Top >  子供保険 かんぽ >  かんぽの子供保険の特徴


あの保険会社がついにネット保険もスタートです。
       ↑       ↑       ↑       ↑
こども保険・学資保険だけではなく生命保険も一緒に見直し! 無料資料請求


かんぽの子供保険の特徴

かんぽ子供保険特徴としては、保険契約の対象年齢内であればどのタイミングで加入しても、15歳満期、18歳満期、22歳満期を選択できると言う事です。
これは15歳の高校進学時、18歳の大学進学時、22歳の独立時に合わせて教育資金を確保できる事になります。
また、かんぽの子供保険は契約者(親)に万が一の事があった場合には、その後の保険料の払込みは免除になります。
さらに生存保険金付き18歳満期コースでは、中学進学に当たる12歳時と高校進学に当たる15歳時に基準保険金額の10%に当たる生存保険金が給付されます。
生存保険金付き22歳満期コースでは、大学進学に当たる18歳時に基準保険金額の60%に当たる生存保険金が、20歳時に基準保険金額の20%に当たる生存保険金が給付されます。
この様に節目節目にも給付金がある事から、かんぽの子供保険は非常に貯蓄性に優れた保険と言えるでしょう。

         

子供保険 かんぽ

関連エントリー

かんぽの子供保険の注意点 かんぽの子供保険の特徴 かんぽの子供保険のコース かんぽの子供保険・学資保険の特約