Top >  積み立て >  子供保険:STI学資積立プランの運用


あの保険会社がついにネット保険もスタートです。
       ↑       ↑       ↑       ↑
こども保険・学資保険だけではなく生命保険も一緒に見直し! 無料資料請求


子供保険:STI学資積立プランの運用

通常の子供保険や学資保険とは少し異なるものに学資積み立てがありますが、STI学資積立プランは、口数(ユニット数)で契約することが出来ます。
積立運用金はカナダ国債、米国債、州債、短期国債等に投資され、信託財産として安全に元利確定運用ができる様に保管人に管理されています。
さらに発生した利子は住宅ローンや投資信託等に投資され、少しでも高い利回りが期待出来るようになっています。
そこから発生する運用利益は、寄付金として学資金に還元されるのです。
またSTI学資積立プランの積立金は、STI学資積立プランに加入している子供が18歳から19歳時に満期となります。
積立運用金は1回目の学資金支給時に、STI学資積立プランに加入している契約者(親)、もしくは子供に直接給付されます。
STI学資積立プランに加入している子供の入学、進学時に合わせ4回まで給付される学資金には、契約口数に加入費の25%が加えられます。

         

積み立て

関連エントリー

子供保険:STI学資積立プランのオプション 子供保険:STI学資積立プランの運用 子供保険:STI学資積立プランの特徴