Top >  子供保険 かんぽ >  かんぽの子供保険のコース


あの保険会社がついにネット保険もスタートです。
       ↑       ↑       ↑       ↑
こども保険・学資保険だけではなく生命保険も一緒に見直し! 無料資料請求


かんぽの子供保険のコース

かんぽとは郵便局で発売している保険の事で、正式には簡易保険と言います。
かんぽの子供保険の特徴としては、契約の種類が、15歳満期、18歳満期、生存保険金付き18歳満期、生存保険金付き22歳満期の4コースから選択できます。
いずれのコースも契約者(親)の年齢は男性が18歳から55歳、女性が16歳から55歳となっています。
また子供の加入可能年齢は、15歳満期の場合は0歳から15歳、18歳満期の場合は0歳から12歳、生存保険金付き18歳満期の場合は0歳から9歳、生存保険金付き22歳満期の場合は0歳から12歳となっています。
かんぽの特約には災害特約、介護特約、傷害入院特約、疾病入院特約、疾病傷害入院特約があり、子供保険では災害特約と入院特約のうちのいずれか2種類です。
ただし、特約種類によっては重複して付加できない場合がありますので注意が必要です。

         

子供保険 かんぽ

関連エントリー

かんぽの子供保険の注意点 かんぽの子供保険の特徴 かんぽの子供保険のコース かんぽの子供保険・学資保険の特約