Top >  学資保険 >  子供保険と学資保険の違い


あの保険会社がついにネット保険もスタートです。
       ↑       ↑       ↑       ↑
こども保険・学資保険だけではなく生命保険も一緒に見直し! 無料資料請求


子供保険と学資保険の違い

子供を取り巻く金銭的な不安や心配を解消するための保険を総称して子供保険と呼びます。
子供保険を子供の教育費の他に親(契約者)の死亡保障や子供の医療保障を主な目的とした場合、子供の教育費を計画的に貯蓄する事に重きを置く貯蓄性の高い保険の事を学資保険といいます。
現在では子供保険でも貯蓄性に優れている商品、学資保険でも死亡保障・医療保障が充実している商品が発売されています。
この様な事から子供保険と学資保険の境界線を明確にする事が難しくなってきていますが、その分保障内容の選択肢が多いといえます。
学資保険では死亡保障や医療保障が薄い、子供保険では貯蓄性に乏しいという先入観を持たず、それぞれの商品の保障内容にしっかり目を通す事が大切だと言えます。

         

学資保険

関連エントリー

子供保険・学資保険を賢く選ぶ3項目 子供保険:学資保険のみで将来の保障は万全であるか 子供保険:学資保険の保険会社各社による違い 子供保険と学資保険の違い