Top >  学資保険 >  子供保険・学資保険を賢く選ぶ3項目


あの保険会社がついにネット保険もスタートです。
       ↑       ↑       ↑       ↑
こども保険・学資保険だけではなく生命保険も一緒に見直し! 無料資料請求


子供保険・学資保険を賢く選ぶ3項目

子供保険学資保険に加入するにあたり、次の3項目にポイントを絞ってみます。
1つ目は加入の目的を明確にする事です。
これは貯蓄に重きを置くか保障に重きを置くかを選択する事です。
2つ目は払込み総額と支払い総額の差額を把握する事です。
これは子供保険、学資保険の払込み掛け金の総額と、満期金やお祝い金の総額のどちらが多いかという事です。
オプションや特約等を付加した場合、元本割れが生じる場合もあるので、自身で算出してみる事が大切です。
3つ目は子供保険、学資保険の他に加入している生命保険や預貯金を考慮に入れるという事です。
結果的には子供の教育費の確保という目的が同じだとしても、保障の内容や貯蓄部分に重複がある場合もあります。
この3項目を視野に入れ、保障内容に偏りや重複の無い子供保険、学資保険を賢く選ぶ事が大切だと言えるでしょう。

         

学資保険

関連エントリー

子供保険・学資保険を賢く選ぶ3項目 子供保険:学資保険のみで将来の保障は万全であるか 子供保険:学資保険の保険会社各社による違い 子供保険と学資保険の違い