Top >  自動車 >  子供が免許を取得したら追加加入できる自動車保険


あの保険会社がついにネット保険もスタートです。
       ↑       ↑       ↑       ↑
こども保険・学資保険だけではなく生命保険も一緒に見直し! 無料資料請求


子供が免許を取得したら追加加入できる自動車保険

子供自動車免許を取得した場合自動車保険はどのようなるでしょうか。
自動車保険には通常自賠責保険と任保険の2種類があります。
自賠責保険は法律で義務付けられている保険であり、人身事故が起こった場合にはまず自賠責保険が適用されます。
ところが対人対物保険が無制限になっている昨今、やはり任意保険への加入は必要不可欠であると考えられます。
子供が免許を取得し、家族の車を実際に運転する事になった場合、リスク細分型の自動車保険であれば子供の保険を追加加入できるという方法があります。
年齢制限のある自動車保険に加入している場合、設定年齢以下の子供が運転中事故を起こした場合は補償外になってしまいます。
そこでリスク細分型の自動車保険に子供特約を付加する事により、子供を被保険者に追加する事ができるのです。

         

自動車

関連エントリー

子供が免許を取得したら追加加入できる自動車保険