Top >  子供保険 >  子供保険とは


あの保険会社がついにネット保険もスタートです。
       ↑       ↑       ↑       ↑
こども保険・学資保険だけではなく生命保険も一緒に見直し! 無料資料請求


子供保険とは

子供保険とは、子供に関するさまざまな不安に備えて、金銭的な負担を軽くしてくれるものです。
例えば、親に万が一のことがあった場合や、教育資金などです。
これらの不安面に合わせて、子供保険は大きく3つのタイプに分けられます。
まず、子供の教育資金準備のために貯蓄するタイプです。
次に、契約者(親)に万が一の事があった場合の子供の教育費や生活費、
また子供自身のケガや病気による医療保障を目的とした保障タイプがあります。
そして、この貯蓄と保障の両方を合わせ持ったバランスタイプがあります。
貯蓄といえば郵便局や銀行の積み立て貯蓄を考えがちですが、
子供保険の場合には親(契約者)の死亡や高度障害等で保険料の支払いが困難になった場合、
保険料の払込みを免除や、保険料払い込みが免除になった以降も、
教育資金や保障が確保できたりという特典をつけることが出来るものもあります。
子供のための貯蓄というと、親としては万が一のことを考えて、
一般的な貯蓄でなく、子供保険を利用する人が多いようです。

         

子供保険

関連エントリー

子供保険に加入出来ない場合 子供保険の種類:総合保険 子供保険の保障:医療保障とは 子供保険の保障:育英年金に対する注意点 子供保険の保障:育英年金とは 子供保険とは